Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2005年10月13日を表示

メモリー増設 (2)

 ペリカン便でメモリー到着。ノート型パソコンだから、まず周辺機器をはずし、裏のバッテリーをはずします。この機種の場合、ボードをはずし、メモリースロットの予備が一個あるから、何か金属のものに触れて、身体の静電気を放電させ、そこに裏表を間違いなく差し込みます。カチッと入ったらそれで終わり。

 後は、ボードを戻し、裏のバッテリーを戻し。周辺機器を付けて完成です。「マイコンピゥータ」を開き、「システムノタスク」の「システム情報を表示する」をクリック。
「システムのプロパティ」「全般タブ」で右下に・・・・なるほど増設前は460MBだったのに、1.4GB になりました。

 使ってみるとウインドウを沢山出しても遅くならないし、一度出したものはものすごく早い。写真なんかの反応も早~~い!特にDVDの画像などは、滞りが無い。

 なんだかPCがお利口になった感じ。人間の頭も、メモリー増設とかが出来ると良いのにね~~

 何時の日か脳の中に新しい回路が出来るような注射が出来るかも。英語の単語ダウンロードできるとか、中国語がダウンロードできるとか、もう そうなったらいつも最新式のにしようとするけど、容量が一杯ですとか、脳の基盤総取替えとなりますという注意が出たりして(笑)

 実は人間の脳の記憶領野は、それほど使われていなくて、まだまだ容量の空きは一杯あるそうです。演算装置に問題があるのかもしれません。脳でもコンピューターでも、一度は何かで入力しないといけないのは同じ。やっぱり勉強しないと駄目なのかな?



2005年10月13日(木)19:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理


(1/1ページ)