Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



スポーツ

38年ぶりの日本一

 阪神日本一


 素晴らしい試合でした。嬉しくて言葉が有りません。


      \(^_^)/
   



2023年11月5日(日)21:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

素晴らしい試合

 ハラハラして観ていましたが、見事な逆転劇!


       阪神 \(^_^)/



2023年11月2日(木)21:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

阪神がサヨナラ勝ち

 祝
  阪神サヨナラ勝ち!!!


     \(^_^)/
   



2023年11月1日(水)22:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

やりました 阪神

   無傷3連勝で日本シリーズ進出決定!
    
         \(^_^)/  



2023年10月20日(金)22:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

素晴らしい対応

 阪神優勝で素晴らしい記事を見かけました。


 「道頓堀川の水位を上げていた 大阪市「阪神ファンがケガしないよう」

 プロ野球・阪神タイガースが18年ぶりのセ・リーグ優勝を決めた14日、大阪・ミナミを流れる道頓堀川を管理する大阪市が、川の水位を約50センチ上げていたことがわかった。川への飛び込みを警戒して、川底への衝突を防止したり、遊歩道へ救助しやすくしたりする狙いがあったという。

 府警によると15日午前3時までに26人が川へ飛び込んだものの、けが人はいなかった。市は、同日午後には水位を戻した。

 これまでにも、ハロウィーンや年末のカウントダウンなど、川に架かる戎(えびす)橋に大勢が集まる際には道頓堀川の水位を上げていたという。

 20日にはパ・リーグのオリックス・バファローズが優勝を決め、10月からの日本シリーズは「関西対決」になる可能性がある。市の担当者は「今後も状況と安全性を考えて水位の操作を検討したい。が、危険なので、まずは絶対に川に飛び込まないでほしい」と語った。

 横山英幸市長は21日、記者団の取材に「水位を50センチ上げたから、安心して飛び込めると思われたら困る。泳げるような河川ではない。飛び込みだけは本当にやめていただきたい」と強調した。


 阪神ファンとしては最高の記事です。



2023年9月27日(水)15:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

阪神優勝

  祝 阪神優勝!


        \(^_^)/



2023年9月14日(木)21:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

阪神

 阪神の連勝が続き優勝は間違いないようです。

        \(^_^)/

 
 真の阪神ファンですから、勝っても負けても応援しています。

 



2023年9月10日(日)22:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

阪神ファンとしては

 後楽園に行った方から野球帽を頂きました。なんとドラゴンズとジャイアンツの帽子。

 阪神ファンとして困っています。阪神が勝つより巨人が負けることを望むのが真の阪神ファンです。

 阪神巨人戦だけは別の試合だと思っていますし、選手も監督も同じ気持ちです。


 帽子の処置に困っています。



2023年8月25日(金)08:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

慶應義塾高等学校 優勝

 応援しながら見ていましたが、107年ぶり2度目の優勝を喜んでいます。


 学校によってはスカウトが全国の中学から優秀な選手を集めて甲子園に出場するチームも沢山あります。

 慶応高校はどうだか判りませんが、選手も長髪で爽やかな物を感じました。

 真夏の炎天下での試合に賛否両論がありますが、生徒のひたむきなプレーには心打たれます。



2023年8月23日(水)20:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

阪神

 マジックも27と成り、阪神優勝が見えてきました。


 阪神ファンはGファンと違い、勝ち負けには拘りません。負け続けても応援するのが真のファンです。


        阪神万歳!



2023年8月19日(土)22:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

2023年ワールドベースボールクラシック

 今までの試合は先行逃げ切りでしたが、今日の試合は土壇場で逆転サヨナラとは。これ以上の試合は無いと言い切れるほどでした。


 メキシコ・ヒル監督 「日本には脱帽だ。負けたのではない。日本が私たちに対してベストを尽くした。両チームとも素晴らしいパフォーマンスを見せ、あきらめなかった。野球界の勝利だ」

 昨今サッカーを初めとして野球は多くのスポーツの一つになろうとしていますが、この「野球界の勝利」との言葉には感動しました。


 今日は何処へ行ってもメキシコ戦の話題でした。



2023年3月21日(火)23:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

侍ジャパン

 危なげなく勝ち進みホッとしています。次は3月21日です。TVの視聴率も最高だったようで、やっぱりスポーツは勝たなくてはと思いました。


 日本の試合は初めから終わりまで観戦していました。試合が無くなって少し気が抜けました。

 もうここまで来たら、誰しも日本の優勝を願っているでしょう。頑張って欲しいと思っています。

 



2023年3月17日(金)23:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

強化試合 阪神vs.日本

 大谷翔平、驚異の2打席連発でした。

 ただ阪神ファンとしては、ふがいない戦いぶりに失望しました。

 もちろん真の阪神ファンですから勝ち負けに拘りません。

 



2023年3月6日(月)21:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

FIFAワールドカップ

 負けたけれど良い試合でした。

 観ている方も疲れました。

     

       でも勝ちたかった!  


       バタリ (o_ _)o ~



2022年12月6日(火)02:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

W杯 日本対コスタリカ

      バタリ (o_ _)o ~

 う~~~~ん。言葉がありません。
     



2022年11月27日(日)20:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

FIFAワールドカップ

 連日サッカー観戦で疲れます。2時間見て0対0のような試合は見終わった後どっと疲れます。

 これからは面白そうな試合だけにしようと、強く決心しました。とりあえずグループEだけは見て、後は適当にと

 



2022年11月24日(木)22:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

世界を驚かせる

    
     \(^_^)/




 前半の戦いはとても勝てる気がしませんでしたが、後半生まれ変わったような展開でした。



2022年11月23日(水)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

アントニオ猪木の死去に思う

 プロレスのファンには真剣勝負だと思って見る人と、ショーだと思って見る人がいます。

 私の恩師は大変なプロレスファンで、真剣勝負と捉えている方でした。76年6月のボクシング、世界ヘビー級王者・モハメド・アリとの「異種格闘技戦」も大変な金額のリングサイドの席を取って観戦されたそうです。

 恩師行きつけの居酒屋でプロレスの話になりました。そのことを知らなかった私はプロレスはショーだと言ったら

 「君それは違うぞ!」と言われて驚いたことがあります。

 「ボクシングの選手はどんなに試合を詰めても一ヶ月に一試合が限度なのに、毎日試合をしている。プロレスは真剣勝負はあり得ない。」とか、

 「ギリシャ、ローマ時代のボクシングは敗者はかなりの確率で死んだ。」とか言うと

 「鍛え方が違うんだ!」と話にならない程の思い込みでした。仕事でもそれ程厳しい言葉を聞いたことがありませんでした。


 恩師は大変立派で、聡明で更に部下には優しすぎるほどの方でした。お金にも綺麗で欠点のない方でした。

 後日飲み屋で聞いたら、プロレスが始まると食べている箸が止まるほどだったそうです。

 今となっては微笑ましい想い出です。
 



2022年10月1日(土)21:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

東北勢の悲願「白河の関越え」

 東北勢の悲願「白河の関越え」を成し遂げた仙台育英(宮城)
 
 優勝は東北人にしか解らない喜びだそうです。



 一方奄美大島でも

 今年5月奄美大島に行った時ですが、バウガイドさんが詳しく説明してくれました。球児は地元ではもちろん英雄のです。


 奄美大島は鹿児島港まで航路383キロ、フェリーで12時間前後かかる離島で、人口約4万人が暮らす。そんな島の高校が昨秋の九州大会で準優勝と大躍進を遂げ、今春のセンバツ出場を決めました。

 大島高校は8年前の2014年にもセンバツに出場していますが、前回は21世紀枠での選出。一般枠では初めての選出になりました。


 奄美大島といえば毒蛇のハブが有名で、野球部員はボールを探す際は専用のトングで草をかき分けてハブに噛まれないよう工夫しているそうです。



2022年8月24日(水)22:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

野球もサッカーも

 阪神が8連敗し一時は2位だったのに5位に転落。

 ジュピロ磐田は最下位でJ2降格の危機です。浦和には6-0で完敗でした。

 野球もサッカーも負けるにしても内容が悪すぎです。


 もちろん真の阪神ファンは勝敗に拘りませんが、Aクラスで終わって欲しいと願っています。



 



2022年8月18日(木)09:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理


(1/12ページ)
>1< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 最後