Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2005年10月10日を表示

第3回女流モンド21杯

女子プロのマージャンをいつも観ていたのですが、山口まや、田中智紗都、茅森早香、初音舞による最終戦でした。何も波乱は起きなくて、山口まやの優勝となりました。第二位は田中智紗都、第三位は茅森早香でした。

女子プロのマージャンはどちらかというと、攻撃的でガードに弱い傾向があるのですが、今回はレベルがとても高く、渋い攻防でした。時々疑問手もある様に見えましたが、場を完全には把握出来てないのと、4人の手が見える状態のため、最善手かどうかは、なかなか決められません。解説者も同様です。

個人的には黒沢咲を応援していましたが、健闘むなしく最終戦には残れませんでした。初音舞はツキが無かったのに、最終戦まで残れたのは立派でした。

やっぱりマージャンは運七分腕三分とか言いますが、あれくらいのレベルになると、それほど腕の差は無いわけで、運が8割を越すような気がしました。



2005年10月10日(月)23:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理


(1/1ページ)