Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2005年1月を表示

「東京タワー」

「東京タワー」という映画を観た。
話は単純で、一寸といった感じだったが、黒き瞳が綺麗で、寺島しのぶの演技が恐ろしいほどで、感銘を受けた。



2005年1月22日(土)23:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 映画  ドラマ TV | 管理

竹亭で感動

 静岡の竹亭に行った。素晴らしい日本料理。以前行った時は、窯変天目茶碗を出してきた。

 陶器にうるさい事を知ってるので、女将が「当店のお宝です。」といって出してきたのが、魯山人の織部の大鉢だった。魯山人は作品が多く、値段もピンからキリだが、かなりの力作で、500~600万円くらいと踏んだところ、ぴったりだった。窯印はやっぱり「ロ」一文字だった。今まで食べた器では最高額。接待してくれた人たちも、ビビッてた。

 床の間には 永楽 善五郎の 香合があった。これにも吃驚!



2005年1月18日(火)23:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 陶芸 | 管理


(1/1ページ)