Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2005年6月21日を表示

自宅サーバー

 知り合いが自宅サーバーを立ち上げたので、サーバーについて勉強してた。かなり内容のある本だったのと、話が難しくてやっと完読した。こういったものは読んでるだけでなくて、実際PC触りながらでないと、なかなか理解できない。

 サーバーを立てることは、大規模でなければ出来そうだが、一日中PCを付けっぱなしにしないといけないし、ウイルス攻撃にも配慮し無いと行けなし、その割には普通のレンタルサーバーで良いと思った。

 営業の方は現在でも有料レンタルサーバー使ってて、CGIの使用制限はあるが、問題ない。

 更に個人的にサーバー立てても、それほど容量使いたい内容が無い!

 今回は見送って、何かの機会があったらサーバー立てることにした。



2005年6月21日(火)23:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 書籍 (短歌、漢詩) | 管理


(1/1ページ)