Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2008年6月10日を表示

たばこが1000円になったら

 タバコに対する税金を増額して、1000円にしようという話があります。

 1.この際タバコを止める。

 2.節煙し、一日7本くらいにする。

 3.1000円もするのだから、これを半分位吸って、ポイと捨てるのは粋で、金銭的に余裕がある一種のステイタスだから、ますます吸う。

 余裕はないけど、見栄でやっぱり吸うかな?でも税金を払うのは馬鹿らしいから、止めるかな?


 ガソリンが高くなったら、車が少なくなるから嬉しいと言った、お金持ちの人が居ます。

 車を控えるのは、環境に良い。税金も沢山かかっています。結局タバコと同じかな?

 宝くじせっせと買う人は、算数の出来ない人に対する税金という言葉があります。

 公営ギャンブルで、家を失った人は多いけど、家を建てた人はいない。

 政府は本当に国民の幸せを考えているのでしょうか?

 だったら馬券買うにも、パチンコするにも、タスポのように、前年度の納税証明書と、金融機関の残高証明書を出して、購入許可カード(通称 ギャンブルカード)を取得して・・・
 
 するとまた悪い人が、自分のギャンブルカードを、準禁治産者や、自己破産者に貸したりして・・・



2008年6月10日(火)02:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理


(1/1ページ)