Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2008年6月3日を表示

久しぶりにお出かけ

 今日は久しぶりに、夜の町にお出かけしました。梅雨の合間の晴でしたが、町は華やいでいました。

 食事もなかなか良い感じで、満足・・・

 男性一人でやっている、バーに寄りました。バレンタインの30年が、シングルで3000円でした。連れの人が飲んだこと無いというので、ストレートで飲んで感激していました。

 昔は随分高かったのですが、安くなりました。貿易には色々言われますが、円は高い方が良いのです。

 自国の通貨が高くて文句をいているのは、一過性のことです。貿易に不利になるというけれど、仕入れが安くなります。輸出品の値段が上がり、売れなくなれば、円は自然に下がります。

 最近は円が高いと言うより、ドルの独歩安です。ユーロも元も円に対して安くは有りません。

 将来紙くず・・言い過ぎか、下がるに決まっているドルを買い支えるようなことは、しない方が良いに決まってます。むしろドルを売り浴びせたい(笑)

 戦争したり、赤字だらけの国の国債を買い支えるのは馬鹿です。

 日本政府よ、一度に売ると本当に紙くずになるから、アメリカ国債も、少しずつユーロか元にしておきなさい。(キッパリ)

 そのうち国民の大事な郵貯のお金や、年金が紙くずになります。



2008年6月3日(火)23:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理


(1/1ページ)