Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2008年6月17日を表示

取説の作成

 不特定多数の人が使うPCを設置するので、「取説」を作ることにしました。

 PCの写真を撮って、その映像に矢印を入れたりしました。

 まずはPCの電源の入れ方と、切り方から作りましたが、いろんな方法があり、いざとなるととても大変でした。

 更にWeb mailの使い方など自分でやってみると、なかなか解りやすく作れません。

 何時も「取説」について、どうしてこう解りにくいのか、不満に思っていましたが、自分で作ってみて、難しさが解りました。たった6ページ作るにも3時間位かかりました。

 本当に疲れました。バタリ (o_ _)o ~



 画面を撮影するのも、なかなか綺麗に撮れません。

 ある程度知っている人に解るように書くのは、簡単ですが、全く初めての人にも解るように書くのは不可能とさえ思われました。

 



2008年6月17日(火)23:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事の話 | 管理


(1/1ページ)