Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2008年5月26日を表示

カメラ

 何気なくテレビを観ていたら、ジャパネット高田のようでしたが、コンパクトデジカメの宣伝でした。

 ちょっと見ない間に、もの凄く進化しているようです。特に顔認識機能は、横を向いていてもきっちり認識するし、フラッシュを焚いても、顔色を白くさせないようです。
 手振れ補正も、カメラを振り回しながら撮ってもぶれないようでした。

 う~~ん凄すぎます。
 
 製品の世代交代が激しすぎます。春モデル秋モデルと、ほぼ半年で新製品です。一年もすればカタログ落ちとは、やり過ぎです。

 資源保護とか、地球温暖化とか考えて、カメラや、PCなどせめて一年に一回のモデルチェンジにするように、業界で話し合ってはと思います。



2008年5月26日(月)23:14 | トラックバック(0) | コメント(2) | 今日の出来事 | 管理


(1/1ページ)