Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2007年7月17日を表示

ダイハード4.0

ダイハード4.0 観ました。

 
監督:レン・ワイズマン
出演:ブルース・ウィリス  ジャスティン・ロング  マギーQ  ティモシー・オリファント  メアリー・エリ    ザベス・ウィンステッド

  
あらすじ
 独立記念日の前夜。ワシントンDCのFBI本部に設置されたサイバー犯罪部に異変が起こった。交通、通信、原子力、水道などのあらゆる全米のインフラを監視するシステムに、何者かがハッキングを仕掛けてきたのだ。この部署を指揮するボウマン部長は事態を重く見て、FBIのブラックリストに乗っているハッカーたちの一斉捜査を部下に命じる。

 その頃、ニューヨーク市警統合テロ対策班のジョン・マクレーン警部補は、管轄外であるニュージャージー州の大学に立ち寄っていた。しばらく連絡を取っていない分かれた妻との娘ルーシーと会うためだった。ところが美しい女子大生に成長したルーシーは、ボーイフレンドと一緒にいるところに突然現れた父に猛然と反発。すげなく娘に立ち去られたマクレーンは、上司からの無線連絡で更に己の不運を思い知らされる。FBIからのお達しで、ニュージャージー州内に住むマットというハッカーの身柄を確保し、ワシントンDCのFBI本部に連れて行けというのだ。

 渋々マットのアパートを訪ねたマクレーンは、そこで謎の一味に襲撃される。一瞬の機転を利かせて敵の銃弾を潜り抜けた彼はマットとともに車に乗り込み、ワシントンDCを目指す。一味はガブリエル率いるテロ集団の傭兵部隊だった。

感想
 とにかく凄い、題名の通り、絶対死にません。(笑)

 凄い映像で、息もつかせないほどです。観ていて楽しい映画でした。

 もし本当にどんなパスワードでも解読できて、あらゆるコンピューターシステムのどこにでも入れる様な、能力が有れば、あんな面倒で危険なことしなくとも、銀行や、証券会社に入って、巨万の富が得られます。

 テロが目的だからと言うのに、最後はお金目当てという展開は、ちょっと不満でした。



2007年7月17日(火)23:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 映画  ドラマ TV | 管理


(1/1ページ)