Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2005年9月8日を表示

チャングムの誓い 第47話「口封じ」

それにしても何と言う展開、ビックリしました。遺書どころかチョン・ユンス医局長自身が現れるなんて、さすがのチョンホと、チャングムでしたね!これですべて解決でしょう。

チラッと観た来週の予告では、オギョモ右議政、チェ・パンスル、チェ女官長などすべて粛清されそうですね。長かった物語もやっと大団円に近づいてきた感があります。宮中と言う特殊世界の中で、次から次へと陰謀策略が、飛び交う様は目まぐるしいほどでした。

今日のチェ女官長が、チャングムの母であるミョンイの墓の前で詫びるシーン、さらにクミョンに決意を迫るシーンは印象的でした。やはり子供の頃から同僚として、料理の修業に励んだ仲間の意識と、権力拡大のため邪魔者を次々と葬り去った心境を語った科白は、まったく嘘でもないような気がしました。悪役ではありますが、名演技で無くてはならない存在です。
チャングムとクミョン、ヨンセンとヨンノもまた、敵味方であっても、一緒に修行した仲間意識がこの物語を、リアルなものにしています。



2005年9月8日(木)23:58 | トラックバック(1) | コメント(0) | 映画  ドラマ TV | 管理


(1/1ページ)