Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2009年1月7日を表示

オムニバス - さだまさしトリビュート さだのうた

 ちょっと変わった音楽をゲットしました。

 さだまさしの歌を、一流の歌手が歌っています。
 
 オムニバスーさだまさしートリビュート さだのうた 
 01.案山子 / BEGIN
 02.そばに ~たいせつなひと~ / SEAMO
 03.奇跡 ~大きな愛のように~ / 錦織 健
 04.修二会 / 林 英哲
 05.ひき潮 / 中西圭三
 06.道化師のソネット / 松浦亜弥
 07.まほろば / THE ALFEE
 08.ひまわり / 平原綾香
 09.掌 / 森山直太朗
 10.トーク「父さんとポチ」 / 立川談春

 歌い方もとても個性的でした。これほど歌い方に個性があると、当然好きな歌い方、嫌いな歌い方が有ります。もっとも 林 英哲は太鼓だけでした。(笑)

 中では05.ひき潮 / 中西圭三  06.道化師のソネット / 松浦亜弥 が気に入りました。

 03.奇跡 ~大きな愛のように~ / 錦織 健 の歌はすごいのですが、すごすぎて・・・

 最近この様なカバーが流行していますが、このCDはあまりにもジャンルが違うので、全部は気に入らない可能性が高い。CDとして買うには勇気が要ります。単曲で購入するのを前提にしているのでしょうかね~



2009年1月7日(水)23:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理


(1/1ページ)