Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



スポーツ

ワールドカップ

 日本以外は皆素晴らしいゲームばかりです。

 なんだかんだ言っても、次の試合に期待してしまうのですが・・・・

 冷静に観ると・・・・

 この責任はそれほど強くない日本のチームなのに、囃し立てたマスコミにあるかもしれません。



2006年6月15日(木)02:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

もうサッカーの話は・・・

バタリ (o_ _)o ~


2006年6月12日(月)01:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

トリニダード・トバゴ 対 スウェーデン

 トリニダード・トバゴ 対 スウェーデンは感動の一戦でした。

 初出場のトリニダード・トバゴが貴重な勝ち点1を得ました。
前半から主導権を握られ守り中心の状態でした。GKシャカ・ヒスロプを中心になんとか無失点で折り返しました。
 
 後半開始早々にA・ジョンが2枚目の警告を受け累積レッドカードとなり退場。どうにもならない状態なのに必死で守り抜きました。

 スウエーデンも容赦なく攻撃し続けましたが、ヒスロプが好セーブを連発。とうとう最後まで得点をさせませんでした。スウェーデンはイブラヒモヴィッチを中心に18本のシュートを放ちながら得点を奪えず、圧倒的有利な状況で勝ち点3を逃しました。

 たぶんそのうちスウエーデンが点を入れると思っていましたが、途中からはテレビにかじりついて、リニダード・トバゴを、必死に応援しました。

 引き分けなのに、スウェーデンサポーターの嘆きと、トリニダード・トバゴサポーターの喜びが対照的でした。



2006年6月11日(日)23:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

寝不足

ワールドカップの連日素晴らしいゲームのため、寝られません!


2006年6月10日(土)01:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

一日天下

 阪神ボロ負け   バタリ (o_ _)o ~


 ドイツ:コスタリカ 戦 観戦中・・・・



2006年6月9日(金)23:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

阪神再び首位

 またもや、阪神が首位に立ちました。
\(^_^)/

 
明日はワールドカップと、スポーツ観戦に忙しい!

 初戦だけでも何とか勝利か、引き分けになれば良いのですが・・・心配

 ドイツ戦の時のような力が出れば、楽勝でしょうが・・・



2006年6月8日(木)23:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

スリークッション

 久しぶりにビリヤードに行きました。

 プールと言われるところは、賑わいもあるようですが、昔からの玉屋は暇らしい。

 夜遅かったせいか、お客は一人で、ポケットもあるのですが、店主とスリークッションをしました。

 ずいぶんやっていませんでしたが、結構当たりました。

 写真の雰囲気から解ると思いますが、ここは「プール」とは言いません、「玉屋」、「玉突き屋」、「撞球場」などと呼びます。

 時代を感じさせる言葉です。



2006年5月29日(月)23:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

阪神ワイン

この所阪神が元気です。

この調子ですと今年も優勝?(笑)

珍しいワインをいただきました。



2006年5月26日(金)01:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

スリークッション

 テレビで久し振りにスリークッションの神様、レイモンド・クールマンスとこの神様を二度も破ったことがある小林 伸明の試合を見ました。もう一試合は、ルド・ディリスと堀金 博でした。
 
 公式試合ではなかったのですが、もう70歳に近い年齢なのに、レイモンド・クールマンスの玉取りは素晴らしく、感動しました。私は小林 伸明のファンで、握手したこともあります。応援しましたが、年をとっても神様はやっぱり神様でした。

 会場が狭く、クッションの状態がいまいちで、一寸残念な面もありました。観客が多く、部屋が狭いと、部屋の湿度が高くなり、クッションの出が完璧でないので、「バタバタ」や、「縦バタ」が小林に不利な気がしました。非常に難しい逆スピンの「縦バタ」を取ったときは、クールマンスがキューを床にトントンさせ、褒め称えてました。
 
 それにしてもクールマンスの「バタバタ」は見事でした。「プラスツー」も、とても確率の悪い取り方なのですが、殆どはずしませんでした。さらに残り玉が素晴らしいのでした。



2006年1月7日(土)23:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

日本シリーズ

  日本シリーズ終わってしまいました。あまりのショックで言及する気にもなりませんでした。

  私の周りにはものすごいファンが一杯です。たとえば阪神が負けた批判めいた話も厳禁です。真のファンにとって阪神は宗教と同じなので、批判も許しません。

  可哀想な話があります。第5戦のチケットをとても高い値段で、苦労して手に入れて、胴上げを見る予定だった方ですが・・・・試合がありません! 
               。。(o_ _)oバタ


  払い戻し? 正規の値です。 負けるは、損したは、試合は見られないは・・・それでもその方は阪神に対しては批判も言わずに、阪神ファンを誇っていました。「今年は良くやった!褒めてやりたい!」と、さすがのファンです。

  ショックの私もぼやいた事を反省し、来期の日本一を願うばかりです。



2005年10月28日(金)22:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

阪神

        阪神が不調ですね~

          。。(o_ _)oバタ

あまりにもふがいないので、言葉も出ません。

でも真の阪神ファンは、巨人ファンのように勝つことにはこだわりません。

  
     明日から甲子園です。絶対勝つぞ~~~あれ?



2005年10月24日(月)23:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

阪神優勝2

マスコミが阪神優勝で、大騒ぎ!
かなりの人数が、道頓堀に飛び込んだらしい。(笑)

周りが全て阪神ファンなので、一般の人たちの反応が解らない・・
世間ではどんな様子かな?



2005年10月1日(土)23:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

\(^_^)/ばんざーい..

阪神優勝!


2005年9月29日(木)20:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理


(12/12ページ)
最初 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >12<