Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



スポーツ

阪神が奇跡の優勝か?

 開幕時ダントツで最下位でしたが現在2位です。ゲーム差はありますがもしかして優勝かもと期待しています。

 阪神はオールスターゲームを挟んで5連勝です。このまま勝ちが先行すれば不可能ではありません。


 一方Jリーグは危険な状態です。先日まで静岡勢は最下位2チームとなり、このままだとサッカー王国静岡のチームが無くなる恐れがあります。ジュピロは今日勝ったので16位となりました。

 まだ試合数は沢山有るけれど、特にジュピロは地元なので真ん中辺りまで行って欲しいと応援しています。
 

 

 



2022年7月30日(土)23:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

もしかして

 あっという間に阪神が4位となりました。

 昨日は必死に応援しました。


 もしかして、いやきっと優勝するような感じになってきました。

 ダイナマイト打線だ~~~



2022年6月13日(月)22:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

ずっと待っていました

 ついに阪神タイガースが長い長い最下位を脱出し5位になりました。

 これからです。

 日本ハムは出だし人気がありましたが、最下位が続くと観客は激減です。

 甲子園球場はどんなに負けても観客で一杯です。

 真の阪神ファンは勝ち負けには全く拘りません。

 でも目指せ優勝!



2022年6月11日(土)23:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

巨人戦連勝

 観ていてヒヤヒヤしましたが、連勝です。

 巨人だけには負けたくないのが、阪神ファンの心意気です。特に甲子園では負けられません。

 まだまだこれからだと確信しました。


 
 SNSでは「阪神は自己破産して借金棒引きしたい」面白すぎて・・・

 



2022年4月16日(土)17:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

阪神大コケでも大入り確実

 東スポのニュースに

 阪神の観客動員ではここまで京セラドームを含めた阪神主催試合の1試合あたりの平均動員数は3万4457人で、堂々の12球団1位。と有りました。

 ビッグボスの日本ハムなんて、ちょっと負け出したら、もう1万人も入らなくなるんだから、ある意味すごいわ。

 これが阪神なのです。(キッパリ)

 阪神ファンは勝ち負けではありません。負け続けても応援するのが真のファンなのです。

 現在はコロナ禍のため静かですが、甲子園球場の応援の素晴らしさは筆舌に尽くせません。

 巨人戦は負けるわけには行けません。感染者が出て大変ですが頑張って欲しいものです。

 もちろん阪神優勝を信じて応援しています。

 



2022年4月14日(木)16:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

完全試合

 ロッテの佐々木朗希投手が10日のオリックス戦で、史上16人目プロ野球28年ぶりの完全試合達成で話題になっています。

 13者連続三振で、全部で奪三振はプロ野球タイ記録の19と話題一杯です。


 それはさておき大事な阪神が開幕14試合で1勝12敗1分けと記録を更新しています。

 矢野監督に対する評価もドンドン悪くなっています。

 もちろん真の阪神ファンは勝ち負けにこだわりませんし、監督批判はタブーです。

 毎年阪神の優勝を信じて応援しています。でもそろそろ勝たないと優勝が難しくなりそうで心配しています。



2022年4月11日(月)15:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

開幕8戦8敗

 我が阪神はセ・リーグ初となる開幕8戦8敗となってしまいました。

 守備も攻撃も上手くいっていません。こうなったら新庄ビックボスのように居直ってはと思っています。

 もちろん真の阪神ファンは勝ち負けにこだわりませんし、監督批判もありません。

 それにしても・・・・



2022年4月2日(土)18:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

ロコ・ソラーレ

 女子日本 初の決勝進出!史上初の銀メダル以上が確定!

 世界1位スイスに勝利で悲願の金メダルに王手

 観ていてハラハラしましたが素晴らしい試合でした。

 去年北海道旅行で紋別から網走に向かう海岸通りで、サロマ湖の畔にある佐呂間町の「道の駅サロマ湖」にロコ・ソラーレの看板がありました。

 ロコ・ソラーレの本拠地は、佐呂間町の直ぐ東の北見市常呂町(ところちょう)です。



 看板に顔を入れて写真が撮れます。 

 下に本物のストーンがありました。持つことが出来ます。とても重くて驚きました。落とさないように注意がありました。

 そんなこともあって、今日の試合必死で応援しました。金か銀が決定して嬉しい。



2022年2月18日(金)23:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

オリンピック

 午前中はWi-Fiが壊れて、交換の工事。

 新しくなって快適に繋がるようになりました。


 午後からはTVばっかり。

 カーリングは長時間で見ていて本当に疲れます。応援していたのに残念な結果と思ったら、思いがけなく決勝進出、嬉しいやら驚いたやら

 単純に勝った種目より、ギリギリの試合はハラハラしてます。もちろんその結果が良いと面白いけれど、負ければ悔しさも倍増。



2022年2月17日(木)23:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

ワールドカップ・アジア予選 最終予選

 TVで一生懸命応援しました。

 ヒヤヒヤしましたが終わってみれば、強敵サウジアラビア相手にワンサイドゲームと言えるほどの試合でした。

 これでワールドカップにかなり近づきました。

 
 これからが楽しみです。

 



2022年2月1日(火)21:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

新庄剛志新が

 阪神ファンとしては嬉しい限りです。

 最近はJリーグ、バスケット、ラグビー、ゴルフなどスポーツファンも広がって買ってのような人気に陰りが出てきています。

 新庄監督は一見メチャメチャのようですが、素晴らしいアイディアを持っていて感心しています。

 いつかは阪神の監督にもなって欲しいと思っています。



2021年11月5日(金)19:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

大会ボランティア

 会場運営などに関わる大会ボランティアの辞退者が1千人になったと発表しました。大会ボランティアは8万人が参加する見込みとなっており、辞退者は約1%にあたります。

 交通費も宿泊費も食事代さえ出ないうえ、最低10日間拘束されます。 

 更に唐突な感じを受けましたが、組織委は4月に日本看護協会に対し、看護師500人の確保も依頼してきました。

 大会期間中に競技会場の医務室などで活動する医師を確保するため、日本スポーツ協会を通じて協会の公認スポーツドクターを200人程度募集しています。

 ボランティアだから交通費しか出ません。お金のことを言うのも何ですが、要請した組織委員は月額150万円も貰う人がいます。


 役員及び評議員の報酬並びに費用に関する規程
  (別表)常勤役員の報酬表月額
 第1号100,000円
 第2号200,000円
 第3号300,000円
 第4号400,000円
 第5号500,000円
 第6号600,000円
 第7号700,000円
 第8号800,000円
 第9号900,000円
 第10号1,000,000円
 第11号1,100,000円
 第12号1,200,000円
 第13号1,300,000円
 第14号1,400,000円
 第15号1,500,000円

 オリンピックがお祭り騒ぎで、日本の国のため、あるいは楽しいからボランティアに参加するのを責める気はありませんが、今看護師、医師は大変なときです。


 オリンピックはスポンサー、組織委員会の人たちが大変な利益を上げようとしていることがあからさまになってきました。

 ボランティア募集は、人の善意につけ込んでいるような気がします。
 


 

 



2021年5月5日(水)20:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

金子勝教授 バッハ会長は「一切の思考拒否のまま」

 金子教授は「【4千億円のカネ目当てでアタマ空っぽのバッハ会長】」とし、「バッハは一切の思考拒否のまま。世界の健康と平和のためという五輪憲章も投げ捨て、米TV局の放映権料目当てだけで『7月に開幕しないと信じる理由は現段階で何もない。だからプランB(代替案)もない』と」と投稿した。

 この意見にのとおりこれでは仮にオリンピックを開けても、4千億円のカネ目当ては明らかです。

 マスコミも同じです、お金絡みなのであからさまに中止をいえません。

 反対している国民が殆どなので、ボランティアなどドンドン辞退するのも一つです。そろそろオリンピック中止団体が出来ても良いのではと思っています。



2021年2月28日(日)20:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

森会長の発言

 IOC(国際オリンピック委員会)の正体見たり!

 結局は何としてでもオリンピックをやりたいだけです。IOCはそのためにだけある機関で、高貴な言葉を吐こうが立派なお題目を唱えようが、結局はお金儲けです。

 さっさと中止宣言をして、先送りすればいいことです。もちろんワクチンが行き渡り上手く行くかもしれませんが、そんな賭けをしないで延ばせば済むことです。

 国によっては悲惨な状態です。今の状態でオリンピックと騒ぐ気にならない人は沢山居ます。 

 世界中の人がワクチンを受けてから開催を宣言すれば、素晴らしいオリンピックになると思うのです。



2021年2月5日(金)23:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

東京オリンピック

 常識的に考えれば開催は不可能と思われます。延ばせば済むと単純に思うのですが、そうはいかないようです。

 そもそも現在のオリンピックはかなり商業的になっていて、アメリカのフットボールとの関係で真夏の開催と決められました。

 オリンピックの委員会も閉鎖的で、いろんな問題があります。

 選手の立場は弱くて決められた条件でしか参加することが出来ません。

 一番簡単なのは、3年ずらして2024年のパリオリンピックを東京オリンピックにし、4年ずつずらしていけば上手く行くような気がします。

 問題の一番の原因は日本に決定権が殆ど無いことなのでしょう。



2021年1月23日(土)21:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

今日も箱根駅伝

 劇的な逆転劇でドキドキしながら観ていました。みんなのために走ること自体外国の人には解りにくいようです。

 リレーなども個人より、組織のためにが日本的です。

 コロナに感染すると、自業自得と考える人は日本が圧倒的に多いようです。

 まあリレー程度ならいいけれど、全ての人が法律も無いのに従う姿は素晴らしいけれど、例外、感染した人を冷遇差別するのは悪い面です。行き過ぎだと思っています。

 特に地方では感染すると、犯罪者扱いのようです。

 国も罰則とか、きちんとした法律を作り明確な対応をすべきです。



2021年1月3日(日)23:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

TVばっかり

 出かける所も無くて、一日中TVを観ていました。

 朝から箱根駅伝でしたが、優勝候補の青山学院が12位となったのには驚かされました。


 NHKの「レジェンドの目撃者〜ホームランアーチスト 田淵幸一〜」は阪神ファンとしては嬉しい番組でした。田淵の育ちの良さや、優しい人柄があふれて心地よい感じを受けました。

 何かのんびりしている人だと思っていましたが、やっぱりプロ野球選手だと思わせる話が沢山あり感心しました。

 いろんなスポーツを観戦しても、さほど批評めいた話はしませんが、野球だけは選手起用から、果ては配球まで批評するのが日本野球の不思議な所です。


 

 



2021年1月2日(土)22:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

阪神が・・・

 出だしで躓いてます。新外国人、ジャスティン・ボーアが大不調です。メジャーでの実績はあるので、日本の野球に慣れればと期待しています。

 甲子園で観客が入れば、あの素晴らしい応援で復活するでしょう。阪神の応援は球界一と思っています。

 まあ真の阪神ファンは勝ち負けには拘りません。負けても、負けても阪神ファンは応援します。連敗しても一生懸命応援するのがファンなのです。

 それにしても今期は心配だな~~

 

 もちろん今年は優勝を信じています。



2020年6月30日(火)00:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

ラグビー

 よく頑張りましたが、残念な結果となりました。

 冷静に考えればランキングからも仕方ない結果です。


 ラグビーの「ノーサイド」良いことがです。以前よりさらにこの言葉が好きになりました。



2019年10月20日(日)23:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

強さは本物だ~~~

 アイルランドに勝ったときは奇跡と言われましたが、今日のスコットランド戦は実力を見せつけました。

 国技でもあるスコットランドも、予選敗退の不名誉を避けるため決死の覚悟で戦っているのが伝わってきました。

 まさに死闘でした。そんな戦いの中、日本も全力を出しきりました。勝っても負けてもノーサイド、良い戦いでした。


 台風の被害で暗いニュースの今日、素晴らしいニュースとなりました。

 ラグビーも、被災地の人もみんな頑張れ、ニッポン!



2019年10月13日(日)22:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理


(2/12ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 7 8 9 10 最後