Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2011年9月3日を表示

無線ルーター

 以前からSkype専用の電話を購入し使っていました。

 違う部屋にBUFFALOの無線ルーターLanを設置したところ、Skype電話の調子が悪くなりました。

 部屋はかなり離れているのですが、無線ルーターの設定を変えても、どうしても干渉してしまいます。どうもSkype電話の無線ルーターの方が何でも拾うようです。

 BUFFALOの無線ルーターのスイッチを切ると、使うときまたちょっとした設定が必要なので、困ったあげく、部屋の中でだけでスマートフォンを使うのだから、シールドすることにしました。

 写真のように銀紙を被せました。BUFFALOの無線ルーターの近くで、スマートフォンを使うには問題有りません。
 めでたくSkype電話の調子も出るようになりました。



 このルーターがかなり強力で、干渉するようです。


 シールドしました。格好悪いので、何とかしようと思っています。

 あまり電波の強い環境にいると脳腫瘍が増える報告もあります。健康にも良いような気もします。(笑)

 携帯電話で長時間話すと、少しだけ脳腫瘍が増えるのは事実のようです。



2011年9月3日(土)00:36 | トラックバック(0) | コメント(2) | 仕事の話 | 管理


(1/1ページ)