Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2007年2月9日を表示

恐ろしいニュース

こんなニュースがありました。

東急世田谷線で遮断機下りずに電車が踏切通過。
 停電で遮断機が下りないまま、電車が通過するトラブルがあった。遮断機が下りず、進入の可否を知らせる表示灯も点灯していないことを運転士が発見。非常ブレーキをかけたが間に合わず、通過して止まった。


本当に一旦停車して、走ってくる電車を確かる事が出来るでしょうか?実際には殆ど無理でしょう。
踏切で止まっても電車を確かめることは出来ないから、信号を信用するしかないと思っていました。だからパトカーが居ない限り、踏切では一旦停止はしたことありませんでした。
 
でもこんな事件が起こると、何を信用して良いのやら・・・



2007年2月9日(金)23:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 車の話 | 管理


(1/1ページ)