Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2006年3月21日を表示

食事会

 今日は陶芸の集まりで、食事をしました。

 天然物の鰤(ぶり)の小さいのでしたが、丸ごと一匹、カレー、美味しい日本酒、その他でした。

 鰤をさばいてお刺身と、潮汁にしました。熱湯処理し、皮を処理し、何のだしも入れないで、豆腐とねぎでしたが、絶品でした。

 お酒は水のような、殆どアルコールとは思えないほどの癖のない、久保田の「碧寿」、「翠寿」でした。

 で最後のとどめはカレーでした。これはもう店に出せるような味で、全く家庭で作ったような感じがありませんでした。

 カレーは各家の味があります。美味しいものも沢山ありますが、お金払ってまで再度食べたいようなものは、なかなかありません!もちろんラーメンと一緒で、好き嫌いがある世界です。

 私にとっては、今日のカレーは将にそれでした。同席してた大変味にうるさい(うるさすぎる)方も、一口食べて「店に出せる」といいました!
 その後あれは入れたか、これを入れるとどうとか・・・と一応の彼の講釈が入りました。続いて二人でインド人しか知らないような香辛料の話や、粉が今はペーストで出ているとか、どうとか、こうとか・・・

 とにかく、私はこのままのカレーがピッタリでした。変に細工がないのに実に美味しい!もっとも食べるまでに3日は煮込んでいるそうで・・・やっぱりね~とても素人が出来る料理ではなさそうでした。

 お店に出すには同じ味でないといけません!次回もこの味なら、お金払ってもいいと思いました。(笑) 

 今日はとっても豊かな日でした。 カレーの写真は意味がないので、お酒の写真です。



2006年3月21日(火)23:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 陶芸 | 管理


(1/1ページ)