Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2006年3月10日を表示

いつもの寿司屋

 よく行く寿司屋に行ったら、大変混んでいてビックリ!

 たいていはお客さんは一人か二人なのに、こんなこともあるのだと・・・暖かくなった所為ですかね~~

 これならまだ当分潰れそうにないから、安心しました。

 「悪貨は良貨を駆逐する」のたとえのように、安くて良い店は現在存亡の危機にあります。

 この寿司屋は「ネタ」の種類は少ない、けれど値段は安い!

 「ネタ」が少ないのは、養殖物は一切使わないで、天然物しか使っていないからです。すると値段も高くなりがちですが、旬の物を 安く仕入れています。

 ですから種類は少ないけど、旬の物でお徳用の値段なのです。
 潰れないで欲しい(笑)
 店主は貸し店舗や、大きなアパートも持っているから、寿司屋は趣味みたいなものだから、大丈夫かもね~~
 



2006年3月10日(金)22:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理


(1/1ページ)