Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2021年10月12日を表示

ボタン電池

 旅行用の計算機付き時計の電池が無くなり、電池交換となりました。

 とにかく電池を買いに行って、液晶は反応しました。

 所が時計を合わせるのに一苦労。古い物なので取説もなく試行錯誤の連続。

 電池を替えて時計を合わせるのに、とても時間がかかりました。冷静に考えるとスマホがあれば時間は凄くて、世界中の時間が解るし、目覚まし機能はお知らせ内容まで出るし、計算も出来るし、現地通貨とのレート計算も出来ます。もう計算機、目覚まし時計は要らない物になりつつあります。

 そういえば以前はよく旅行に持って行きましたが、今ではテーブルの上の時計になっています。



 電池の場所すら複雑で・・・


 ボタン電池は種類が多過ぎだと常々思っています。殆ど同じ大きさの物でも種類が沢山あります。

 本当にこれほど種類が必要か甚だ疑問。値段もメチャクチャです。よく使う時計用のボタン電池は、4個入り100円で100円ショップで売られています。

 統一してほしいと思っています。

 



2021年10月12日(火)19:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理


(1/1ページ)