Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2016年3月2日を表示

ホテルが一杯

 同窓会があるので東京のホテルを予約しようとしたら、土曜日はどこも一杯でした。

 一人なのでシングルで探すと全く空いていません。一室二人だと少しはあるのですが、かなりの値段だし、一人で寝るだけなのに、二人分では納得できません。

 予約サイトを沢山探して、やっと東銀座のビジネスホテルをゲットしました。それでもかなりの値段にウンザリです。

 少ないだけでなくて値段も上がっているようです。友人に聞いたら、都心部は1ヶ月前でも予約に苦労するそうです。中国から等外国からの観光客が激増し、ホテルの慢性的な不足が起こっているそうです。

 東京、名古屋、京都、大阪などは特に不足が目立っているようです。

 



2016年3月2日(水)21:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理


(1/1ページ)