Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2016年3月31日を表示

電力自由化

 4月1日から電力自由化になります。だいぶ前から雑誌などでも特集が組まれいろいろ読みました。

 静岡県西部ではさほど選択肢もなく、圧倒的に安くなるかは解りませんでした。電気使用量、日中と夜間の使用量、さらに季節変動などを考慮すると難しい選択となりそうです。

 セット割引もいろいろありますが、ガスとセットの契約は有望な気がしました。それにガス会社は自社で発電可能だから将来さらに安くなる可能性もありそうです。

 自社で発電しないで、電力会社から購入するだけの会社はあまり期待できない気がします。

 いずれにしてもちょっと様子を見てからにしようかと思っています。



2016年3月31日(木)22:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理


(1/1ページ)