Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2012年6月20日を表示

情報の大切さ

 今度の台風で電気が止まり、とても大変でした。一斉放送や広報車でもやっていたようですが、屋内では聞き取りにくく、以前市から送られてくる広報を、携帯で受けるようにしておいたのが役に立ちました。

 専用のラジオもあるのですが、携帯メールが簡単です。

 今回もう少しこまめな情報が有る方が良いとは感じましたが、僅かな情報でも一応納得でき、落ち着けました。

 さらにTwitterの友人から、電線が切れると復旧には相当時間がかかるという話を聞いて、十分納得できました。

 災害時には何より情報が欲しかったと言っておられた、被災者方々の言葉を思い出しました。

 でも厳しい災害時にはメールもダメになるとかで、情報がないのはイライラします。
 使っていない広報を受けることの出来るラジオも、セットしておこうと思いました。

 電気は大事ですね~~~
 今回思い知らされました。



2012年6月20日(水)23:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理


(1/1ページ)