Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2012年4月8日を表示

恩師と

 さて松島観光を終えて、夜は中学時代の家庭教師の先生にお会いして食事をしました。
 先生は東北大学の教授を退官され、仙台でノンビリ過ごされています。大変な酒豪で、夜遅くまで飲みました。

 夜中に中国料理、上海ラーメン「成龍萬寿山」という店でラーメンを食べましたが、最高に気に入りました。
 お奨めです。
 
 本店:仙台市青葉区国分町3丁目6-10

 



2012年4月8日(日)22:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理

松島観光 その2

 食後湾を一望できる高台に上がりました。更に感動を受けました。



 観光はこれで終わりましたが、帰りに被災地を訪れました。時が経っているのでと思いましたが、まだ家の土台だけの広場が、沢山見られました。その奥に本当に山と言える大きさの瓦礫が積み上げられていました。

 TVで見るより津波の凄さを実感しました。悲惨な話を聞くにつれ言葉を失いました。しかし人々は希望を持ち、とても元気でした。
 こちらが元気をもらったような気さえしました。

 人間の存在や、科学などの英知も、自然の脅威の前には全く無力なのを痛感させられました。



2012年4月8日(日)14:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気紛れ写真 | 管理

松島観光

 仲間数人で、松島観光船に乗りました。天気もまあまあで、沢山の島々が見られました。


 さすがに日本三景だけあって、静かな湾内に様々な形をした島々は確かに天下の絶景です。

 船にはカモメが餌をもらいに来て、なかなか楽しい雰囲気もありました。



 塩釜の素晴らしい料亭「雲外」で昼食を摂りました。聞けば震災から1年近く休業していてつい最近再開できたそうです。

 飾り付けのセンスも良く、料理を堪能しました。



 飾り付けのセンスも良く、料理を堪能しました。


2012年4月8日(日)12:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気紛れ写真 | 管理


(1/1ページ)