Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2012年4月21日を表示

浦霞

 行きつけの寿司屋で、みんなで飲みました。以前は利き酒の会を開いていたこともある御主人だけに、一口飲んで、絶賛でした。

 2人の友人も飲んだとたん「精米度は50%以下かな!」とか、「当たりは柔らかいが、切れがあって、辛口なのに甘みがある!」とか「いやな甘みが残らない、これが切れが良いと言うんだ!」とか訳判らないコメントが続出しました。

 いつもうるさい連中も、誰一人誉めない人は居ませんでした。マイナス評価は全くありませんでした。みんなが飲みたがって、あっという間に無くなりました。

 日本酒は苦手で、ワインならと言っていた女性も、一口飲んで「高級ワインに匹敵」と絶賛でした。



 みんなの結論、

  「東北の酒は旨い!もっと持ってくるように!」



2012年4月21日(土)23:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理


(1/1ページ)