Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2012年4月4日を表示

漢字 T-シャツ

 海外では漢字が人気です。日本人から見るとどうかと思うような漢字を書いたT-シャツもあります。

 もっとも日本人が着ている英語の入ったT-シャツも向こうの人から見ると、どうかと思うような文章だったりします。

 職人が漢字を手書きしたシャツが届きました。外国の方なので、あえてひらがなにしてみました。

 注文してから1ヶ月以上かかりました。



表側はカブトムシが、スイカを食べている絵です。


これは「侑」という漢字です。月のところが星になっています。なんだか面白い~~


 表はワニになっています。

 裏のしっぽに留まっている鳥が、表の絵では口の中に入ろうとしています。
 共生といわれる「ワニチドリ」のようです。ワニは「ワニチドリ」に口の中を掃除してもらい、「ワニチドリ」はその小さな食物を餌にしています。

だから「なかよしこよし」と書いてあるのでしょう。



2012年4月4日(水)21:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気紛れ写真 | 管理


(1/1ページ)