Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2008年9月21日を表示

メリーウイドウ

 今日「題名のない音楽会」で、30分わかるメリーウイドウをやっていました。ルネ・コロの美声とまでは行きませんでしたが、講談師の神田山陽 が出てきて面白い番組でした。

 最後に「天国と地獄」の音楽で、フレンチカンカンが出ました。プリマまで足を上げて踊ったのは、気取って無くてよかったのですが、これはもちろんオッフェンバクのオペレッタです。いくら面白くするためとはいっても、「メリーウイドウ」と「天国と地獄」をまぜこぜにしたのでは・・・

 是非いつか30分で解る「天国と地獄」もやって貰いたいと思います。でもその時もやっぱりレンチカンカンなのでしょうね~ 

 それにフレンチカンカンは、ムーランルージュの専売踊りです。

 シュワルツコップでなくて、テレサ・ストラータスのCDを持っているのですが、本物の舞台は観たことがありません。一度は観たいと思っています。


  ケレメン(ゾルタン) , ベルリン・ドイツ・オペラ合唱団 , ストラータス(テレサ) , コロ(ルネ) , レハール (作曲),



2008年9月21日(日)23:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理


(1/1ページ)