Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2020年3月18日を表示

「ウイルスばらまく」50代男性死亡

 「ウイルスばらまく」感染後に飲食店利用の50代男性死亡 肝臓がん患っていたが…死因は『肺炎』

 死因が肺炎と聞きショックを受けました。肝臓がんがあったのに、入院させなかった病院の姿勢が疑問です。


 この患者の行為は許されるものではありませんが、「ばらまくぞ」と言ったので、結果としては入院になりました。早めに入院させて治療を開始していたらと思います。

 やっぱり今の検査体制、入院基準などもう少し広げていく必要があるように思います。感染していても熱が出る感染者は40%程度ですから、熱だけでふるい分けていることも甚だ疑問です。

 このままだともしかして一気に爆発的な感染が起こるかもしれません。

 わからない病気ですから、せめて何人かアトランダムに検査して、不顕性患者について把握する必要があると思います。

 多分2000人ほど調べれば、優位差が出ると思います。北海道、東京、名古屋、大阪全部で4000~8000人程度調べれば、不顕性感染者がキッチリ掴めるはずです。



2020年3月18日(水)23:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理


(1/1ページ)