Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2020年3月19日を表示

連休前なのに

 夕方から雨模様で、夜には本格的に降りだしました。夜通りかかったら殆どのスナックや居酒屋が早仕舞したり、休店でした。

 この所のコロナ騒ぎで、小さな街の飲食店、飲み屋も不景気のようです。一人か二人でやっている店は閉めるだけですが、もう少し大きな店は大変だと思われます。

 この状態が3カ月も続けば、潰れる店も出てきそうです。

 日本の国の方針が煮え切らないと批判されていますし、後手後手だと言われています。確かにその通りだと思います。

 不況と言っても大きな企業は、何とかなると思っています。しかし小さな店が潰れそうなのを見ると、煮え切らない政府の態度も、ある程度納得せざるを得ないと感じました。


 このままだと一番初めに潰れるのは、小さな店、小さな企業です。

 究極的には夏が近づいてウイルスが自然消滅するか、ワクチンが開発されるしか有りません。

 なんだか長引きそうで、今日は大変さが身に沁みました。



2020年3月19日(木)23:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理


(1/1ページ)