Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2020年3月25日を表示

百貨店売上高激減

 新型コロナウイルスの流行で、訪日外国人に加え、日本人の来店客も激減し前年度比で4割も減少しているようです。

 今までも日本人客に対しては難しい状態でしたが、訪日外国人のおかげで何とかやってこれました。これで特に地方の百貨店はもうだめかもしれません。

 最近はデパ地下にはよく行きますが、ついぞ一階以上に行くことは有りません。でも上の食堂街は時折行きます。

 思うにデパートは呉服屋がもとになっていたりして、服飾品の取り扱いが圧倒的に多い傾向にあります。

 婦人服はどんどん多様化し、若者はデパートに行かなくなりました。やはり自ら構造改革していかないと、存続が危ぶまれます。

 

 

 



2020年3月25日(水)00:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理


(1/1ページ)