Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2019年7月21日を表示

清水といえば

 やっぱりちびまる子ちゃんです。駅にはこんな看板が在りました。


 今は亡き「さくらももこ」さんが亡くなる前に寄付したマンホールの蓋です。

 今となっては貴重なものとなりました。


 昨日の一次会の店は「よろこび」という店でしたが、さすがに清水です。お刺身など魚がとても良かった。

 店が空いてなくて新清水まで歩いて、「グローリー」というスナックに行きました。土曜日なので、とても混雑していましたが、おもしろいお客さんが一杯でした。

 三次会は再び清水銀座に戻り、アーケードの端の「千花」というカウンターだけの小さなお店でした。冬はおでんがあるそうです。

 始発まで付き合うことになり、清水銀座の入口の「清水銀座」に行きました。土曜は朝5時まででしたので、明太子、タコから揚げ、ラーメンなどを食べながらハイボールでちびちびやっていました。この店の魚貝もさすがに清水と思わせました。

 友人はジャストで始発で帰りました。

 深夜まで活気があり、清水銀座はなかなか魅力的な街です。



2019年7月21日(日)22:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気紛れ写真 | 管理


(1/1ページ)