Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2017年8月19日を表示

財布

 メンズの財布にはランクがあって、一番は長財布、次が二つ折り、最下位はビニール又は布製の財布となります。

 お勘定をするとき、上着の内ポケットから長財布を取り出す様は格好良く映るそうです。

 おしゃれな店で、布製の二つ折りの財布からお金を出すのはNGのようです。

 先日友人が財布を無くしました。彼は長財布を使っているのですが、夏場は上着を着ないのでおしりのポケットに入れていましたが、半分近く出ていて危ない感じでした。以前誰かが「取られ易いよ!」と注意していました。

 盛り場で無くしたので諦めて、すぐにカード会社などへ連絡が大変だったようです。

 それから警察に行ったら、ちゃんと届けられていました。中には4~5万円ほど入っていたのに、まんま届いていました。

 外国では届くことは極めて稀だそうです。日本は場所にも依りますが、かなりの率で届くそうです。日本は良い国だと友人は喜んでいました。

 その友人は、夏は二つ折りの財布に換えました。(笑)



2017年8月19日(土)22:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理


(1/1ページ)