Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2017年2月5日を表示

とんでもない大統領

 米政府がイスラム圏7カ国出身者の入国を一時的に停止した措置に連邦地裁が差し止めを命じた問題で、司法省は4日、地裁命令の効力の即時停止を上級審の控訴裁判所に訴えました。

 控訴裁は同日付で、これを退ける判断を下しました。これにより、7カ国出身者の入国は当面、禁止されないことになりました。

 大統領といえども好き勝手な事は出来ません。いい気味です。それにしても三権分立は民主主義の根本です。司法の判断に悪態をつくトランプ大統領の資質に疑問を感じます。

 もっともお隣の韓国でも、司法の判断は独立しているとはいえず政権寄りだったり、国民の顔色を見た判決が出されています。日本でも最近原発問題などは、政権よりの判決ではないかとの声が聞かれます。

 トランプ大統領のTwitterへの発言は、確かな根拠の無い内容や、一貫性が無く矛盾した内容が指摘されています。もうそろそろオオカミ少年のような扱いになるのではと期待しています。それに周りの人達が大統領の暴走を止めるようになるのではと思っています。

 



2017年2月5日(日)22:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理


(1/1ページ)