Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2015年7月5日を表示

車のバッテリーが

 換えたばっかりのバッテリーが上がってしまって、修理にだしました。

 所が原因がなかなか判らず、3日もかかりました。結局コントロールする基盤の問題のようで、コントロールボックスの交換となりました。

 PC等と同じで、時々異常がでるのでどこが悪いのかすら突き止めるのが困難なようです。最近の車は殆ど全てが、コンピューターでコントロールされているので、不具合はとてもやっかいです。

 自動運転などさらにコンピューター任せになると、ほんの少しのバグや、回路の異常が発生した場合困ったことになりそうです。

 何でも自動化されるのはありがたいけど、安全性は本当に確保されるのか心配です。



2015年7月5日(日)02:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 車の話 | 管理


(1/1ページ)