Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2013年5月5日を表示

静かになって

 親戚が帰って静かな我が家に戻りました。明日は結婚式があるので、一日つぶれそうです。

 今年は殆ど自宅ばかりの連休でした。もっとも連休中は交通も大変だし、ホテルも高かったりで、余裕が有れば出かけたくない休暇です。

 連休が日本中一緒でなくて、一ヶ月のうち7~10日間休暇を取るシステムだと良いのにと思ったら、以前西日本と、東日本で連休を分けることも検討されたそうです。

 結局上手くいかないようです。有給休暇を必ず消化するように、法整備をするのが良さそうです。

 世界的には日本人は働き過ぎというか、無駄に長時間働いていると言われています。



2013年5月5日(日)23:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理


(1/1ページ)