Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2013年5月1日を表示

友人に写真を送ったけれど

 先日の集まりで撮った写真を、クラウドサイトに送り出席者全員にサイトのアドレスを送りました。

 返事が来たのはごく少数で、どうも苦手な人が多いようで困っています。

 更にリンクがあるメールは迷惑メールとして扱われるところもあるようで、非リンクにして再送信しましたが、上手くいきません。

 連休明けに電話しようと思っています。



2013年5月1日(水)23:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理

Zeiss のレンズ

 K-01 に Zeiss の85㎜のレンズをつけてみました。レンズが大きくて、重いので、バランスが悪くなります。

 持ち具合が悪いので、両手で支えます。マニュアルフォーカスです。


 F1.4 の開放での撮影です。被写体深度が極めて薄く、ファインダーだとピント合わせに苦労しますが、画面を見てのピント合わせなので、意外と上手くいきます。



 このようにピントが合う部分は、前後2~3センチも有りません。その代わり前後は何が写っているか解らないほど、ぼけます。

 やっぱり写真はカメラより、レンズです。



2013年5月1日(水)23:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気紛れ写真 | 管理


(1/1ページ)