Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2021年11月13日を表示

プリンターが壊れた

 古いプリンターですが、突然動かなくなりました。電源を指し直したり、いろいろしましたがエラーコードが出るだけです。

 Canonに電話したら、それは部品交換が必要なサインで、古いので修理は不能とのことでした。


 テレワークの関係とかICチップ不足とかでプリンターが品不足です。入荷まで時間がかかりそうです。


 重大事件が発生、沢山買い置きしてあったインクが、次の機種では使えません。かなりの金額です。いろいろ調べると、メーカー直販から買うとインク引き取りがあるようです。

 幸運というか職場にあるプリンターの一つに同じインクを使うプリンターを発見。プレゼントできました。

 それにしてもプリンターは本体価格は機能から考えても、重さから考えても随分安いけれど、インクが高すぎると思っています。


 最近は業務用ではプリンターも少し高いけれど、大型インクでインク代が安い機種も増えているようです。

 Amazonからは新しい機種のインクだけが送られてきました。インクだけ有っても本体が届かないから、しばらくはプリントも、スキャンも、コピーも出来ません。



2021年11月13日(土)22:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事の話 | 管理


(1/1ページ)