Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



今日の出来事
~説明~
日々の出来事を書いてます。

インク切れ

 突然プリンターのインクが切れました。買い置きを見るとちょうどそれだけが有りません。

 大急ぎで近所のPCショップに・・・

 プリンターは買うときは大きさの割に安いのですが、維持費がかかります。

 それにしてもインクは高いな~~量も少ないし~



2010年5月30日(日)23:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理

新ダイエット

 夜更かしが好きで、お腹が空くとついつい何か食べてしまいます。

 そこで一念発起して、早めに歯を磨くことにしました。さすがに歯を磨いた後で何か食べると面倒なので食べなくなりました。

 しばらくはとても順調でした。エッヘン

 所がやっぱりお腹が空くので結局何か食べてしまい、そのまま寝たりするので歯には悪いし、ダイエットには成らないし・・・
 
   バタリ (o_ _)o ~



2010年5月28日(金)23:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理

お買い物

 時間が出来たので、ララポートに行きました。谷島屋で本を4冊買いました。

 家電のノジマを覗いて、DoCoMoのスマートフォンXperia について研究しました。お財布携帯がないので自分には合わないかなと思いました。

 いつものように富士宮焼きそばと、天麩羅を食べました。どうも同じものばかり食べる癖が抜けません。

 タバコの吸える2階の珈琲館でコーヒーを飲もうとしたら、イチゴジュースが美味しそうなので変更。

 ブラブラお店を覗いて帰宅。平日は空いています。




 



 うどん屋さんでいか天と、サツマイモ天、大根おろしを、メインは富士宮焼きそば。

 平日は大盛りが普通盛りと同じ料金だから、迷わず大盛りを注文。



 コーヒー店は沢山あるのですが、タバコが吸える店はここ「珈琲館」くらいです。


 イチゴジュースの写真があまりにも美味しそうなので、コーヒーの予定を変更。


2010年5月27日(木)23:49 | トラックバック(0) | コメント(2) | 今日の出来事 | 管理

寒い~~~

 5月なのに気温が低く、寒いほどでした。

 本当に地球は温暖化してるのかな~~(笑)

 「寒冷化よりは温暖化の方が良いような気がする。」と誰かが言っていました。納得です。

 温暖化すれば、少なくとも食糧増産すると思うのですが・・・・

 



2010年5月24日(月)23:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理

シルキードライ2

 先日購入したシルキードライの、着心地があまりにも良いので、今日買いに行きました。

 あいにくの雨なのに結構な混雑でした。気に入った色がなかったので、一応黒を選んだのですが、会計で尋ねたら、在庫を持ってきてくれました。

 とても親切な対応で、好感が持てました。

 濃いグレーと、薄いグレーを2枚ずつ購入しました。



2010年5月23日(日)15:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理

チャット仲間

 久しぶりにチャット仲間と飲みました。オフ会と言っても、3人の集まりでした。

 2人とも大変そうなことを言ってましたが、食べたり、飲んだり、歌ったりする内に段々元気に成って、ととも嬉しくなりました。

 たとえ3人でも、集まると元気が出ます。



2010年5月22日(土)23:42 | トラックバック(0) | コメント(2) | 今日の出来事 | 管理

朱鷺(とき)

 最近朱鷺のニュースをよく聞きます。順調に増えそうで大変喜ばしいのです。

 でもちょっと考えると、朱鷺ばっかり大事にしている気もします。そもそも鳥は人間に対して、何か役立っているかと言えば、益鳥、害鳥と一概に言えないし、直接役立っているわけではありません。

 カラスなどはとても嫌われています。もしカラスが色とりどりの綺麗な鳥だったら、あれほど嫌われないかも知れません。ひょっとすると県の鳥などに指定されているかも知れません。

 やっぱり見た目は大事かなと・・・



2010年5月17日(月)23:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理

のんびり

 休みでした。朝寝して、何処にも出かけず、ブラブラしていました。

 昼間もTV見ながらついうとうとしてしまい、本当に短い一日でした。

 もう少し有意義に過ごさないとと、反省。
 



2010年5月16日(日)23:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理

ユニクロ シルキードライ

 食事に出たついでに、ウニクロのシルキードライのシャツを買ってみました。

 着心地は大変良く、ちょうどシルクと同じです。シルクは通気性は有りますが、吸湿性は有りません。このシルキードライも同じで、吸湿性はなく通気性があるといった感じです。

 寒ければ暖かく、暑ければ涼しいとシルクと同じ性質です。

 パンツはゴムの部分が通気性が悪いとの事ですが、シャツなので問題はありません。
 
 値段を考えるととても良い製品です。



2010年5月15日(土)23:10 | トラックバック(0) | コメント(2) | 今日の出来事 | 管理

携帯メールが

 みんな連休明けでちょっと暇になったからでしょうか、今日は携帯のメールがやたらと来ます。

 連休明けは結構仕事が忙しく、出かけられません。休み気分が抜け切らなくて、仕事に熱が入りません。(笑)

 来週は仕事関係の予定が沢山入っていて、超忙しそうで・・・・

 



2010年5月13日(木)23:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理

葬儀

 ご近所で葬儀があり、お手伝いで大変でした。都会では考えられないほど手伝うのがこの辺の習慣らしい。

 初めての経験で、とにかく大変でした。

 都会と地方では色々違いはありますが、近所の人との結びつきが強いことでしょうか。

 都会では、隣の人の事を全く知らない場合もあります。仮に葬儀があっても、マンション暮らしだとお知らせが来るくらいです。

 良い面もあるし、悪い面もありますが、どちらかと言えば無関心的な雰囲気が好きです。



2010年5月12日(水)23:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理

家賃

 地方出身者が東京に来て驚くことの第一位に、家賃が高いことがあげられています。

 経済も、文化も東京の一人勝ちです。家賃が異常に高いのも政府の無策もあります。首都機能を移転するのも一つでしょう。山手線内の土地なのに、住専の土地があるのも変です。

 都内にちょっとした土地を持っていれば、殆ど何もしないで一生遊んで暮らせます。

 固定資産税など土地評価格というのも、実態とかけ離れています。

 逆に何をするにも、東京に行かないと始まらないのも事実です。



2010年5月10日(月)23:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理

綱八

 静岡に行く用があって、2年ぶりに駅ビルの「新宿綱八」で天麩羅を食べました。

 一口食べて仰天 バタリ (o_ _)o ~ 

 天つゆが甘いのです。新宿で食べていた天つゆとはまるで違います。もちろん以前の静岡店も同じ天つゆでした。

 勘違いどころではない味なので、板前さんに尋ねたら、「静岡店だけは客が辛いというので、味を変えている。沢山ある静岡店以外の綱八は全て同じです。」

 客から指摘されたのは初めてだそうです。

 おいおいそれはないでしょう。チェーン店なら同じ味でなければ、そりゃ地方によって変えることは有るかも知れませんが、東京と静岡です。それに全国展開しているほどの規模でもないし、それなりの名前が有る店なのに、いくら何でも・・・・

 天ぷら屋の天つゆは何より大事なのに、老舗ののれんが泣きます。

 気がつかない客や、気がついてても言わない客もいけないと思うのですが、本当の江戸前の天麩羅が無くなるとは・・・やっぱり静岡は田舎だな~~とも思ったし、いろんな意味でがっかりしました。



2010年5月9日(日)23:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理

大忙し

 連休明けで大忙し。なのに気分は休みの続きのような・・・

 体調が戻りません。

 ふともし連休が30日くらい続いたら、どんなに成るかと想像しました。

 そうだ!学生時代の夏休みみたいになるのかな~~でも宿題もないし、素晴らしい日々ですね~~

 ヨーロッパなどでは、バカンスはかなり沢山あります。日本もバカンスは14日くらい連続で取れるようになれば、世の中大分変わると思うのですが。法律で決めれば良いかもしれません。

 

 



2010年5月6日(木)23:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理

連休中

 親戚の訪問が代わる代わるあって、家にばっかり居ました。
 その親戚も車は使わないで、みんな電車でした。1000円システムは本当に迷惑です。近くはともかく遠出しようとすれば、時間が読めません。

 TVで言ってましたが、渋滞1㎞で大体5分だそうです。だから10㎞渋滞だと、50分かかるそうです。

 30㎞渋滞とか、40㎞渋滞とかだと、渋滞抜けるのに2時間30分から3時間20分かかってしまいます。

 それにしても何時も渋滞する所は、決まっています。上りの坂、トンネル、更に誰も言わないが、オービスのある所。あんなもの何の役にも立たないのだから、すぐに廃止して欲しいと思うのですが・・・
 
 オービスは警察の大事な収入のような・・・



2010年5月5日(水)23:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理

携帯電話が

 携帯電話が今以上に発達すれば、自宅用の電話機は要らないし、インターネット回線も必要なくなるでしょう。
 最近パソコンをするために回線を引いてはいますが、自宅電話を持っていない人も増えています。

 発展途上国では、電話線を引かなくとも電話が繋がるので、携帯はその点から資源の節約になっているそうです。



2010年5月1日(土)23:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理

メッセンジャー

 MSNのTVメッセが、Skypeのソフトと干渉し、上手く使えない事態が続いていましたが、いつの間にか改善されていました。

 両方とも使うので困っていましたが、これで安心です。

 iPhone から 3G 環境でもSkypeが使えるようになりそうで、通信分野の変化は激変です。

 携帯が自宅にあるPCと同じ用に使えるようになれば、携帯から普通に電話する必要が全くなくなります。それのそんなに遠くないような気がします。



2010年4月30日(金)23:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理

休みなのに

 休みなので昼頃起きました。その後雑用が入り、あまり有意義な時間を持てませんでした。

 夕方外食しました。

 なんだか短い一日でした。やっぱり早起きしないと何も出来ません。休みの日も早く起きようと思うのですが・・・

 連休中は早起きを目指そうと思っています。



2010年4月29日(木)23:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理

連休前なので・・・

 忙しくて仕事ばっかりでした。

 明日からはのんびりと過ごすつもりです。高速はメッチャ混むので使い物になりませんね~~

 あの割引は何とかして欲しい、安いのは良いけど土曜、日曜だけでは混乱は当たり前。

 複雑な割引も止めて、簡単にして欲しい~~次回の改正にはそうなるそうです。

 



2010年4月28日(水)23:28 | トラックバック(0) | コメント(1) | 今日の出来事 | 管理

Ustream

 Ustream.tv (無料のストリーミング動画配信サービス)を試してみました。

 設定はごく簡単で、あっという間に出来ました。PCにカメラさえ付いていれば、ハンドルネームとパスワードを入れ、紹介文を入れればお終いといった感じでした。

 その他の高度な設定もありますが、取り敢えず映像を放送するだけなら超簡単です。むしろこれをどう使うかが問題です。
 
 自分の映像を見せても仕方ないし・・・TVを使って伝えたいこともないし・・・・

 Ustream



2010年4月27日(火)23:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理


(106/140ページ)
最初 102 103 104 105 >106< 107 108 109 110 111 最後