Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2023年3月12日を表示

明日からマスク無しも可

 13日からマスク着用ルールが改正され、個人の判断になります。

 介護施設では今まで通りマスクをすることが望ましいとされています。

 今まで面会は予約制でカーテン越しにしていましたが、自由に面会出来るようになりそうですが、周りの施設は様子見の状態です。



 個人的にはもう自由にしてはと思っていますが、微妙な状況です。

 「医療、介護従事者の旅行や外食を制限すべきではない」と有りますが、今まで明確に制限してこなかったのに「制限すべきではない」とは違和感があります。従事者の家族の制限はどうするべきかなど、いい加減な物でした。


 そもそも今までの政府の対応自体、法律に基づかない物であること自体不思議な規制でした。

 今回のルール改正も「望ましい」とかは止めて、「何も無し!」にして欲しかったと思っています。



2023年3月12日(日)23:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事の話 | 管理


(1/1ページ)