Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2023年3月15日を表示

大阪少女

監督:石原貴洋

出演者:坪内花菜、田中しげこ、仁科貴、坂口拓、林海象、前野朋哉、銀次郎、海道力也

あらすじ:
 主人公のちほ(坪内花菜)は、大阪市西成区に住む12歳の少女。

 父親は所在不明、母親は入院中のため 、78歳になるおばあちゃん(田中しげこ)と二人暮らし。
ちほの祖母は、住宅の大家をしている若者も顔負けのチャキチャキなおばあちゃんです。

 彼女が管理しているアパートや文化住宅には、ヤクザ、ホスト、泥棒、アル中、日雇い労働者、前科者、売れないポルノ小説家、あんぱん男など、列挙しきれないぐらい多くの社会的弱者がひしめき合って暮らしています。

 彼らは、何かと理由をつけては、家賃の支払いを拒もうとしたり、逃げようとしたりと、最低の行為を平気で繰り返す輩ばかりです。

 ある日、足を悪くしてしまったおばあちゃんの代わりに、ちほは意を決して、くせ者揃いのアパート住民の家賃の取り立てを実行するのでした。

感想;
 コテコテの関西、それも超下町の西成区でロケした映画です。

 コメディーなのでいくらか話に大げさなところや、矛盾はありますが、とにかく面白く観られました。

 主演の坪内花菜は素晴らしい演技で、天才子役とさえ思えました。一番最後の落ちは見事と言うほか有りません。

 超お薦めの映画です。



2023年3月15日(水)21:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 映画  ドラマ TV | 管理


(1/1ページ)