Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2022年7月13日を表示

マウスが

 PCを操作していて、時々ですが一回しかクリックしていないのに2回押しになり色々注意して操作していました。

 電池の接点を磨いたり、コントロールパネルからマウスを選び、速度などを変えたりと色々設定し直しました。一時的には良いのですが何かの拍子に誤作動します。結局マウスが壊れたのだと気づきました。

 実に単純な原因でしたが、気づくまでに5日以上不便していました。自分のあほさ加減にあきれた。

 今日アマゾンから2000円少々でマウスが届いて、御機嫌な動作です。


 PC系の故障は動かなくなるとか、電気が点かないとかではなく、時々誤作動するという非連続性の症状に悩まされます。

 想像では接点が摩耗し、通電が途切れるため1回でも2回とカウントするのでは推測。どうでも良いことで買い換えて解決。



2022年7月13日(水)23:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事の話 | 管理


(1/1ページ)