Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



2016年5月2日を表示

酔いを醒ます薬

 古くからの友人と食事して、ほんの少し飲みました。とても賢い方で、話が面白くてとても楽しい時間がもてました。

 最近は一人のお酒より、みんなと楽しく歓談しながら飲むのが好きになりました。帰りのことを考えるとガッツリ飲むか、殆ど飲まないかいつも迷います。


 友人の中に日頃は素晴らしい人なのに、酒に飲まれてしまういわゆる酒癖の悪い人がいます。3回の内2回くらいはメチャメチャになります。

 みんなが敬遠するけれど、何とか付き合っていました。適度の酒量で止めるようにしていましたが、どうにも治りません。

 他のお客さんと揉めたりもするし、店から出入り禁止になったりで、とても残念なのですが最近は避けるようにしています。

 
 世界中に銘酒は数々ありますが、これだけ医学が進歩したからには、酔いの醒める薬が出来るかも。これは抗生物質の発見以上だと思います。もちろんノーベル賞間違い有りません。

 酒気帯び運転、酔っぱらい運転など解決です。酒乱、二日酔いも昔話になります。(笑)

 酒豪、下戸も無くなります。飲み屋さんは大繁盛。良いことばっかり。やっぱしノーベル賞だ!

 ただ男女の関係では酒の上の過ちが言い訳になりません。それは欠点かな?いや酔い醒め薬を飲まなければ良いだけだし。

 タクシー代金、代行運転代金を考えても1錠1万円くらいでもOKです。2万円だとホテルに泊まっちゃうから(笑)

 

 



2016年5月2日(月)23:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理


(1/1ページ)