Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



気紛れ写真
~説明~
気に入ると、適当に写真を撮ります。

ヒラメ

 今日は寿司屋に良いヒラメが入っていました。もちろん紅葉おろしで、4貫も食べました。

 今年初めての、国内産のトリガイも結構な味でした。



2013年3月16日(土)23:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気紛れ写真 | 管理

浦霞

 生産量が少ないので、意外に早くなくなるため、大吟醸を沢山注文しました。

 先日お試しに飲みましたが、今年のも良い味です。

 とても気に入っています。



2013年3月14日(木)20:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気紛れ写真 | 管理

FRISK

 「FRISK」を沢山頂きました。沢山すぎてうんざりするくらいです。(笑)

 好きな人には良いのでしょうね~~

 WBC 日本頑張れ! FRISK食べながら応援しています。



2013年3月12日(火)20:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気紛れ写真 | 管理

飲み過ぎ

 寿司屋で先日の残りの「浦霞」を飲みました。凄く酔ったのに、スナックでウイスキーを飲んで、歌って・・・

 日本酒はなかなか醒めないので、したたかに酔って、なんだか一杯歌って、代行で帰宅。

 少し小寒いけど風もなく、穏やかな春の宵でした。



 トマトを食べて、歌った(笑)

 TVをつけると、3.11 のニュースが一杯。全然解決していないんだと痛感しました。被害者の人達は大人しすぎるのではと思ったほどです。

 津波はともかく、放射線被害はあまりにも気の毒です。現在検証すると、想定外どころか、想定されていたことでした。
 全くやりきれない気持ちになりました。



2013年3月11日(月)23:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気紛れ写真 | 管理

お土産

 旅行のお土産に、エルメス 「屋根の上の庭」 を頂きました。

 箱が凄くしゃれていました。エルメス本店の、屋上の庭が描かれています。



 植物が主体の香りでした。爽やかな感じです。


2013年3月2日(土)23:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気紛れ写真 | 管理

天ぷら蕎麦

 お昼に蕎麦屋に行ったけど、寒いので天ぷら掛け蕎麦にしました。

 蕎麦は冷たいザルに決めているのに、堕落したような気分になりました。



2013年2月25日(月)23:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気紛れ写真 | 管理

琉球ガラス

 いつもの寿司屋で見かけた、琉球ガラスのちろり型の、酒器。とても良い形で気に入りました。

 1合用ですが、2合用では形が良くないとのことでしたが、出来れば2合用が欲しいな~~



2013年2月24日(日)23:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気紛れ写真 | 管理

小型ビデオカメラ

 友人が持っていた超小型カメラ。これで防水で、フルハイビジョンだそうです。

 あまりの小ささに超驚き。カメラは少しは解るのですが、ビデオカメラについてはこの所全く知りませんでした。少し見ないうちに驚くほどの進化。



 こんなに小さいなら、ポケットに入れて持ち運びも簡単。

 ただ何に使おうかと思うと、特に無いな~~(笑)



2013年2月22日(金)23:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気紛れ写真 | 管理

にんじんパパのお弁当

 今日の昼は「にんじんパパ」http://www.ninpapa.com/ のお弁当でした。プレミアムボックスで、温かい料理と、冷たい料理の豪華二段ボックスでした。

 写真は右が温かい料理で、牛肉のデミグラスソース、ホタテ、海老などです。左はサーモンのオニオン、生ハムのサラダ、たこの酢の物、ケーキ説いた具合で、超豪華でした。

 全部は食べきれなくて少し残しましたが、女性の人達は殆ど完食でした。やや女性向きでした。(笑)

 



2013年2月21日(木)23:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気紛れ写真 | 管理

北海道開拓おかき

 大泉洋主演の「探偵はBARにいる」で登場。TBS「ぴったんこカンカン」でもご紹介された、北海道の素材が生きた通販で人気のおかき「北海道開拓おかき」を大量に(松前いか味60個、甘エビ60個、帆立20個)購入しました。

 いろんな種類があるのですが、「松前いか味」と「甘エビ」が好みです。



 届いた荷物の大きさにびっくり、段ボール二個口分です。(笑)


 一箱に70袋ずつギッチリ入っていました。もちろん一人で食べるのではなくて、知り合いに配る予定。

 ついつい食べ過ぎて、胃がもたれます。太るのも心配!やっぱり買いすぎたような・・・



2013年2月18日(月)23:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気紛れ写真 | 管理

ビリヤード

 昔よく行っていたビリヤードの店が閉店するので、キューを取りに来るように電話がありました。

 数年ぶりに訪れると、御主人も変わりなく懐かしさで一杯になりました。御主人とお客さん一人だったので、御主人のゲームが終わったところで、久しぶりに玉を突きました。

 以前はスリークッションを突いていたのですが、15年ぶりに四つ玉系のゲームでした。

 相手の方は始めて1年経っていないそうで、始めは良い勝負でしたが、次第に昔の勘を取り戻し、5勝1敗でした。体で覚えたことは忘れない物だと妙に感心しました。

 店が無くなるのは寂しい気持ちです。



2013年2月15日(金)23:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気紛れ写真 | 管理

掛川駅夜景

 駅前の大きなホテルで集まりがあったので、高いところから撮影出来た掛川駅新幹線口。

 0.6秒の露出時間、スローシャッターなのに手持ち撮影なのでややブレ気味です。

 静かな駅も高いところから見るととても綺麗です。



2013年2月6日(水)21:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気紛れ写真 | 管理

小さな攪拌機

 友人が持っていたとても小さな攪拌機。聞いてみたら、家庭でカフェラテや、カプチーノを作る攪拌機だそうです。

 ネットで見たけど、やっぱりちょっと面倒な感じ!

            http://www.hario.co.jp/coffee/hario_coffee/cafe_creamer.html



2013年2月5日(火)00:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気紛れ写真 | 管理

朝目を覚ますと

 流石に37階の眺望。遠く南アルプスまで見通せました。


 車が豆粒のように見えます。大きいとか、高いとか単純ですが、やっぱり迫力があります。


2013年1月20日(日)21:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気紛れ写真 | 管理

浜松オークラからの夜景

今宵は浜松泊りです。
オークラの37階からの夜景



2013年1月19日(土)23:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気紛れ写真 | 管理

Kitty ちゃん

 お友達が部屋を片付けるので、要らなくなった物をmixi で書かれたので、欲しいと言ったら送られてきました。

 全くの未使用で、状態は最高でした。Kitty ちゃんは外国でも超人気で、贈り物にするのに好都合なので、外国に送るつもりです。

 そのため封を切れないので、写真を撮るのに光らないように偏光フィルターも使いましたが、苦労しました。



タオルとミラーチャームと書いてあるから、鏡なのかな~~


 ピンバッチですが、3個も入っています。なかなかの品物です。


2013年1月17日(木)20:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気紛れ写真 | 管理

Nexus7 その後

 今日やっと無線LANが回復しました。

 Nexus7 はケースまで用意したのに、まったく使いようがなかったのですが、本日稼働しました。

 Skype、MIxi、Line 等のアプリを入れました。結局スマートフォンとさほど変わりません。家の中で使うには、メールチェック、ネット検索、写真を見る、音楽を聴く等には気楽に使えます。

 スマートフォンが有れば、それほど必須な物ではない気がします。

 



2013年1月15日(火)21:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気紛れ写真 | 管理

SDカード入れ

 雑誌の付録にSDカード入れが付いてきました。何のこと無い品物ですが、ドラえもんの「どこでもドアー」になっていて、気に入りました。


 ケースを開けると、中に仕切りがあり、更にカード入れになっています。こちらはポケットからドアーを出している図柄になっています。


 時間が無いときなど、どこでもドアーがあったらいいなと思うことは良くあります。



 車が渋滞していると、せめて「タケコプター」が有ったらと思います。 



2013年1月10日(木)23:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気紛れ写真 | 管理

NEXUS7

 色々検討しましたが、友人の薦めもあって、NEXUS7をゲットしました。

 早速セットしようとしたら、無線LANが故障。今までだましだまし使ってきましたが、やっぱり復旧不能となりました。結局無線LAN取り替えとなりました。

 とんだ出費です。

繋がらないのでまだ使えません。 バタリ (o_ _)o ~

 外で使うには、テザリング出来るようにしないと。さらなる出費が・・・



2013年1月8日(火)19:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気紛れ写真 | 管理

イチジクのコンポート

 イチジクの赤ワインコンポートを食べました。白ワインも食しましたが、やっぱり赤がお奨めです。

 ヨーグルトや、メレンゲなどと合わせると更に良いかもしれません。



2013年1月7日(月)21:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気紛れ写真 | 管理


(53/71ページ)
最初 49 50 51 52 >53< 54 55 56 57 58 最後