Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



ゴジラ-1.0

 ゴジラ-1.0を観に行きました。娯楽映画ですからあまり細かいことは良いとして、とにかくすごい迫力に驚かされました。

 この映画は映画館で観てこそと思いました。


 映像的には満点です。話は単に怪獣映画というより戦後の特攻隊の生き残りである神木隆之介演じる敷島浩一の戦争体験PTSDは少し問題ありと感じました。

 本当の戦争体験者の方の話の多くは、死ぬことなど恐れていなかったし、生きて帰ることに執着した人は特攻隊にはなりませんでした。

 面白い映画でしたが、戦争のとらえ方は違和感ありでした。



2023年11月4日(土)23:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 映画  ドラマ TV | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)