Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



田ヶ池公園

 知り合いに聞いたので「田ヶ池公園」に寄りました。入口の表示にあるように河津桜で有名だそうです。

 もともとは農業用水のための溜池です。周りは車も通れる道になっていて散歩をするのに絶好です。



 池の堤防の一部が刈り込まれて「田ヶ池こうえん」となっています。


 駐車場の横には休憩場もあります。河津桜の本数はそれほど多くありません。

 ただ桜の木には手作りの小さな風車が沢山釣り下がられていました。桜の時期に写真を撮る人には不評のようです。

 桜祭りの時も提灯が沢山飾られる所もありますが、個人的にはあまり嬉しくありません。



 ノアサガオを見かけました。茎も弦も長くて大きなものでした。


 普通のアサガオと違って多年草のようです。

 11月なのに穏やかな午後の公園でした。

 
 小さなカフェでもあればと思いますが、歩いていても軽トラが時々走る程度で人っ子一人歩いていません。



2023年11月1日(水)18:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気紛れ写真 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)