Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



花蓮から台北へ

 花蓮は大理石の産地で、大理石工場を見学。広大な工場で沢山の石が加工されています。工場はとても綺麗で感心しました。

 街の歩道などにも大理石が使われています。

 



 展示、販売館は西洋風なものも沢山ありましたが、やっぱり中国風のものが多く、日本の建物にはマッチしない感じでした。

 作る技術は素晴らしいのだから、デザイナーの導入が有ればと思いました。



 花蓮の駅は街の規模の割には豪華でとても立派でした。台湾は新幹線は西側を走っていて、東側は普通の路線です。


 特急列車は綺麗で豪華でした。

 乗り心地は日本の在来線より揺れます。



 台北に向かって北上し、2時間程で到着します。日本の在来線より綺麗な感じがしました。

 台湾の観光バスはどれも同じような作りで、外側は綺麗な絵が描かれ豪華に見えますが、内装は貧弱だし性能も今一です。

 稀にドイツ製のバスを見かけましたが、道路事情が悪かった名残で貧弱なバスが大部分です。



2023年9月19日(火)11:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気紛れ写真 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)