Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



NHK杯テレビ囲碁トーナメント

 50名のトップ棋士によるトーナメントで、今日から3回戦第1局です。

 藤沢里菜 女流本因坊は瀬戸大樹八段、余正麒八段を破り、今日は鈴木伸二八段でした。素晴らしい内容で鈴木伸二八を中押し勝ちで圧勝しました。

  観ていて応援していましたが、危なげない戦いでした。ベスト16 準決勝進出です。



 将棋の世界では女性棋士は男性棋士にはとても敵わない状態ですが、囲碁の世界では女性棋士はかなりの成績を収めています。

 ある棋士が「実際には女性棋士に負けることは時々あるけれど、TVで負けると日本中に女性棋士に負けた男性棋士と言われるので辛い。」と言っていました。

 女性棋士が準優勝とか優勝とかになったら面白いなと思っています。

 藤沢里菜 頑張れ!


 



 

 

 

 



2023年12月3日(日)22:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 映画  ドラマ TV | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)