Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



古本屋

 昔本屋さんだった方と飲みました。お店ではワールドベースボールクラシックの話でした。

 ひとしきり野球の話が終わり、先日見た「丘の上の本屋さん」の話をしたら、昔は本屋さんの主人は本を沢山読み、お客さんと本について色々話をする時代もあったそうです。

 本の中間配送業者が決められた本ばっかりを送ってくるようになり、店頭には決まり切った本が並ぶようになり、次第に本屋の形が変わってきたそうです。

 好きな本を並べるには本屋が買い取りとなり、出版社に返品できないため、なかなか好きな本を並べることが難しくなったそうです。

 古本屋なら自分の得意な分野の本を沢山並べたり出来るので、古本屋こそ本の知識を生かせるそうです。

 

 



2023年3月22日(水)23:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)