Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



国道151号線

 良い天気なので朝から国道151号線を走りに行きました。

 新東名の浜松いなさJCから三遠南信道に入り、鳳来峡ICで降りました。鳳来峡ICから東栄IC迄は工事中ですが、かなり工事が進んでいる様子が伺えました。2025年度(令和7年)に完成予定です。

 この部分は国道151号と並行して走るので、完成してもさほど変化はない感じです。東栄町からは東に進み佐久間ICは完成しています。更に北東に進み国道152号線に沿って水窪迄予定されています。

 鳳来峡ICからは151号線をひたすら北上しました。東栄町を抜け豊根村に入り「道の駅 豊根グリーンポート宮嶋」で休憩。

 駐車場も一杯で賑わっていました。



 手作り自家米五平餅などを売ってました。


 お昼前でしたお腹が空いたので、「あげ餅」を食べました。こどもの日サービスで200円の所150円になっていました。

 ここから標高1000mの新野峠です。愛知県と長野県の県境で快適な道路です。

 一部工事中ですがほぼ2車線で千石平に到着。「道の駅 信州新野千石平」を過ぎて右折し「天龍温泉 おきよめの湯」に到着。

 おきよめの湯も満員で駐車場も一杯でした。のんびり湯に入りました。



 湯から出たら疲れて「天龍温泉 おきよめの湯」で少し食べて休憩。

 駐車場は車とバイクで一杯でした。連休最後の日だし、特にバイクの走行には良い時期なのでしょう。

 
 鳳来峡ICに入る手前で喫茶店「Cafe AKA-TOMBO (あかとんぼ)」を見つけコーヒーを飲んで休憩。アイスコーヒーが300円なので驚きました。

 やっぱり喫茶店で休むと元気になり、鳳来峡ICから快調にさほど混んでいない新東名で帰宅しました。

 
 



2022年5月5日(木)20:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気紛れ写真 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)