Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



エアコンの取り替え

 旅行を終えて後泊して、目白のMのエアコンの取り替え工事に立ち会いです。

 かなり前に予約しておいたので、予定通り工事が済みました。

 6月17日に池袋のビックカメラで購入した電子レンジも、予定通り到着し、古いレンジも引き取って貰いました。

 時間指定が出来る配達は実に便利ですが、配達の方の苦労を思うと頭が下がります。



 古いマンションですがリニューアルして、更にダスキンに依頼して大掃除もしたので綺麗になっています。

 この電子レンジを交換。



 この部屋のエアコンを取り替えました。

 家具が殆ど無いので、すっきりしています。



 昔は学習院の森まで見渡せましたが、ドンドン建物が出来ました。

 「目白駅」からかなり遠くて、学習院を見ながら徒歩15分ほど掛かりました。

 副都心線の「雑司が谷駅」が出来てから徒歩3分となり喜んでいます。

 
 池袋駅東口の前を通る明治通りはいつも混雑していますが、明治通りと環状5号線は少し違います。実は環状5号線は欠損していました。

 池袋区役所の前を通り、都電荒川線と併走し、目白通りの千登世橋をくぐり環状5号線に合流する工事が始まっています。

 出来ると便利になるのですが、都電荒川線、副都心線が併走するため難工事になっていて長く掛かりそうです。



 更に環状4号線である不忍通りは、現在目白台二丁目交差点で終わっていますが、トンネルを掘り外苑西通りに繋ぐ予定のようです。

 富久町、河田町、夏目坂も拡張が行われているようです。
 

 放射道路より環状道路が出来ると、渋滞が減るので期待していますが、これも何時できることやら。



2023年7月2日(日)14:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)