Cat Schroedinger の 部屋
 
                        雑談の部屋です。
 



パムッカレ

 昨夜はパムッカレの「ドア サーマル ヘルス&スパ}ホテルに宿泊しました。

 大きな円形の温泉ホテルです。


 パムッカレとは、トルコ語で「綿の宮殿」という意味だそうで、綿とあるのは昔からこのあたりが良質の綿花の生産地でした。



 ホテルの中が温泉プールになっていています。外にも大きなプールがあります。更にサウナ、スパ、マッサージなど充実した温泉施設となっていました。

 友人は旅行で疲れているのに、かなり泳ぎました。



 朝ふと見ると気球が上がっていました。カッパドキアでは天候が悪く見られませんでしたが、パムッカレでも気球がありました。

 急いで写真を撮りましたが、あっという間に終わりました。



 のどかな温泉地の風景に気球が綺麗でした。


 出発前の時間、ホテルの前の小さな雑貨店で友人とビールを飲んで、店の人にタバコを1本あげて少し話しました。ラマダン中なので、喫煙以外飲み食いが出来ないのが気の毒です。

 トルコは日本人に友好的です。店主は「日本の車に乗っているのだ~」と言いました。見たら確かにカローラでした。

 地元の老人が二人ほど来ました。ちょっとしたサロンのようになっているようです。

 豪華なホテルも良いけれど、地元の人が集うような鄙びた店が好きです。


 これからパムッカレの石灰棚観光です。



2023年4月2日(日)08:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気紛れ写真 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)